吉川市議会議員一般選挙期日

>

令和6年1月28日(日曜日)に吉川市議会議員一般選挙が行われます。

こんにちは!せお百合子です。
前回の立候補から4年が経とうとしています。世間ではコロナ感染症に生活様式を変えられたり、かの国では戦争が始まり、私たちの生活にも大きな影響を与えています。私も子育て真っ盛りの主婦として、生活の変化をひしひしと感じています。

先日、埼玉県の自民党県議団が県議会に提出した「虐待禁止条例改正案」についてひと騒動ありました。各方面で反対行動を起こし、取り下げに至りました。漏れなく私も署名しました。取り下げに至るまで、気が気ではなく、毎日ニュースを漁りました。こんなの民意じゃない、と。
取り下げてくれて良かったね、ちゃんちゃん、ではないと思っています。根本的な考え方や改正案を作るまでの過程に疑問を感じています。また別の形でこういう事が起こるのだろうと思います。

だから、選挙に行こう、そう改めて感じました。

1月の選挙は、吉川市議会議員選挙です。
私も立候補させていただきます。自分たちの生活に、県のそれよりさらに密着した市議会で決定されることに、たくさん伝えたい事があります。私は所属している党や団体はありません。吉川市民女性、です。ちっぽけな力ですが、大きな声で伝えたい事が、女性目線ならではの伝えたい事があります。頑張らせていただきます。

By

コメント

Facebook comments code is missing from theme options.